

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

LAWSONとフィギュア王

dive社から発売された漫画『ウシジマくん』から丑嶋馨のフィギュア。
映画化されるんだっけ?


上の写真と逆になってしまいましたが、左がフィギュア王限定版、
右がLAWSON限定版で、それぞれ衣装と付属品が異なります。
LAWSON版にはウサギもいるよ。


去年ドラマ化もされました(映画化されるんだっけ?)。
ファッションにもこだわり。


とてもいかついですが、ウサギが大好きで家でも飼っています。



ちなみにこちらの2体のフィギュア(このフィギュア自体)。
結構すごい裏話があるのですが、裏話なので話しません♪

at 01:58, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.014

CAST PORTRAIT BUST
【BLADE】


アメコミのキャラクター『BLADE』のスタチュー(彫像)。

こちらは実写映画化された『BLADE2』のバージョンです。

高さは下の台座も含めて25cmくらいでしょうか。
像なので関節などを動かす事はできませんが、
たくましくもスマートなポーズがカッコいいです。

限定数1500体。
FACTORY X(かな?)より発売。
店名忘れましたが渋谷のアメコミ専門店で購入しました。
※現在はもう閉店してしまったようです

=====================================

スタチューは重厚感があって良いですね〜。


台座も凝っていてブレイドを象徴するようなデザイン。


=====================================

at 23:38, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.012

MARVEL LEGENDS
【BLADE】


アメコミのキャラクター『BLADE』のアクションフィギュア。

ウェズリー・スナイプスさん主演で実写映画化(同タイトル)され、
これはその映画版のフィギュアと言った方が良いですね。

ちなみにストーリーは吸血鬼を退治する吸血鬼ブレイドの話で、
映画は3作(BLADE1〜3)まで作成されています。
個人的には2作目が一番面白かったです(3はあんまり・・・)。

高さは15cmくらい。関節部分が動かせるので好きなポーズを
とらせる事ができ、ブレイドが使用する武器も付属しています。

TOYBIZより発売。
恵比寿のMONSTER JAPANで購入しました。

=====================================

顔がクリソツ。


材質的に安っぽく見えるのはしょうがないですね。


バイクも付いているのはお得感があります。


=====================================

at 23:56, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.011

THE WORLDS MOST WANTED
【THE GANG OF FIVE】



フィギュアと言うか、ブリキのおもちゃですね。
当時人気の高かったロボットがセットになった復刻版です。

高さは13cmくらい。それぞれゼンマイ式で前進します。

オリジナルを知っている世代には懐かしい代物かもしれませんが、
今の子供たちにも人気が高く、よく戦わせて遊んでいますよ。
(近くで見ると結構傷が・・・)

MASUDAYAコレクションより発売。
原宿のMIKE COMPANYで購入しました。

=====================================

その名も「マシーンマン」という安易なネーミングが逆に斬新でしょ。


部屋にちょこんとあると可愛いよ。


ただ、「ガー!ガー!」と迷惑な程に大きな音が出ます。


=====================================

at 23:58, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.010

TIME CAPSULE【ナンバー吾ファイブ】


漫画『ナンバー吾』(著:松本大洋)より、登場キャラクター
虹組メンバーのフィギュア。

ガチャガチャでの販売。種類は写真の全6種類(シークレット不明)。
高さは6cm。漫画の目次で書かれていたデザインと同じですね。

TAKARA TOMY A.R.T.Sより発売。
(SCPのTIMECAPSULEと違うのかね???)
色んな所のガチャガチャで購入しました。

=====================================

No.王マイクの女をさらったNo.吾ユーリ


ナンバーNo.吾を追う虹組メンバー達は1対1で戦うのが掟。


=====================================


ちなみに僕はNo.惨カルロスが、かなりお気にです。

at 23:03, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.009

TIME CAPSULE『PINGPONG』


漫画『ピンポン』(著:松本大洋)より、主人公ペコのフィギュア。

ART CAPSULE TOY PROJECTの1周年記念として販売。
フィグコレNo.008で紹介したフィギュアの特別版ですね。
高さは15cmで、ポーズはガチャガチャ版と同じです。

Sony Creative Productsより発売。
恵比寿にあったMr.CRAFTにて購入しました。

=====================================

ガチャガチャ版(手前)と比べるとこんな感じ


=====================================

at 00:53, なるけん, フィグコレ

comments(5), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.008

TIME CAPSULE『PINGPONG』


漫画『ピンポン』(著:松本大洋)より、登場キャラクターの
フィギュア。

ガチャガチャでの販売。
種類は写真の全5種類だと思います(シークレット不明)。
高さは8cm。シンプルな感じが可愛くて良いですね。

Sony Creative Productsより発売。
色んな所のガチャガチャで購入しました。

=====================================

I can fly.ペコ(星野)は再び飛べるのか?


スマイル(月本)は笑わないけど笑うと可愛い


チャイナ(孔)は再起をかけて来日したが・・・


ドラゴン(風間-手前-)に憧れて海王に入ったアクマ(佐久間-奥-)


=====================================

at 23:47, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.007

PRE-ASSEMBLED COLLECTION【コレジャナイロボ】



「僕が欲しかったのはこれじゃなーい!」


親が買って来てくれたのは、人気アニメのフィギュア。
しかし、どこか似ているけど、決して本物ではない。

子供の頃そんな悲しい経験ありませんでしたか?

そんな設定を想定してフィギュア化されたものが、
このコレジャナイロボのソフトビニールフィギュア。

高さは15cmほど(ちなみに1/144スケール)で、
腕だけグルグルと回す事ができます。
ショートストーリー付設定資料も同封。

メディコムトイより発売。
恵比寿にあったMr.CRAFTで購入しました。

=====================================

注:ガン○ムではありません(そもそもロボじゃない)


多目的戦闘型ロボ


=====================================

at 23:32, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.006

アクティブライト【行け!稲中卓球部】


漫画『行け!稲中卓球部』(著:古谷実)より、
前野(左)と井沢(右)のアクションフィギュア。

高さは20cmほどで関節を動かす事ができます。
ピンポン玉付きですがラケットは持っていませんねー。

実はこの漫画のタイトルは聞いた事あるのですが、
読んだ事がないので、2人のキャラが全く分りません。
(セールか何かで爆安だったものでつい・・・)

ジュンプランニングより発売。
池袋駅ビルのおもちゃ屋さん(店名忘れ)で購入しました。

=====================================

この表情なんかイラっとする・・・。


あしたのジョーを彷彿させる髪型。


これも登場キャラクターなのかな???


=====================================

at 23:59, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.005

伝染るんです。-かわうそ君とかっぱ君-(リペイント版)


漫画『伝染るんです。』(著:吉田戦車)より、かわうそ君と
かっぱ君(+かえる君)のソフトビニールのフィギュアセット。

大きさはどちらも10cm程度かな。
リペイント版と言うのは先に発売されたオリジナルの色違いですね。

アート・ストーム/フューチャーモデルズより発売。
下北沢のアート・ストーム(現在はWEB店舗のみ?)で購入しました。

=====================================

のほほ〜んとして癒やし系

かっぱ君(左)&かわうそ君(右)

かわうそ君の顔は自分で書いたスペアの顔に交換できます


かっぱ君の顔は変えられなくてどこか寂しげ???


=====================================

at 23:21, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark