

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【レビュー】赤備えロイヤル・ガード

本日はこちら。

 

名将MOVIE REALIZATION

STAR WARS

赤備えロイヤル・ガード

 

発売元:バンダイ

 

 

付属品は刀とロッド、前掛けなどがありますね。

 

 

甲冑姿もかっこいいですが、

 

 

やはり前掛け姿の方が「ロイヤル」の高貴さが出ますね。

 

 

ただ、アクションポーズをとる場合は、

やっぱり甲冑姿の方が動かしやすいです。

 

 

王の備えなのでダースベイダーの周りに数体揃えたいけど、

何体も買えるほど安くはないよねぇ・・・

(ロイヤルホストで食事するより高くつくわい)

 

その他の名将MOVIE RELIZATIONは【キャラもの】にて。

なるけんち(ホームページ)

 

at 23:36, なるけん, キャラものレビュー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

【レビュー】太鼓役ストームトルーパー

本日はこちら。

 

名将MOVIE REALIZATION

STAR WARS

太鼓役ストームトルーパー

 

発売元:バンダイ

 

 

付属品としては、太鼓役なので太鼓はもちろん、

バチ、ほら貝、のぼり旗などが付属しています。

 

 

同じ名将シリーズから足軽のストームトルーパーが出ておりますが、

今回は太鼓役のストームトルーパーとなります。

 

ぶぉわぁーーーん♪ぶぉわーーーーーん♪

 

 

バチやほら貝は腰に収めることが可能。

 

太鼓役は武器を持たなくても色々な合図を送るために

重要な役割をもっているようですね。

 

 

中には映画マッドマックスに出てきたギター男のような

音楽で闘志を奮い立たせる役割の人もいたのだろうか・・・

 

 

その他の名将MOVIE REALIZATIONは【キャラもの】にて。

なるけんち(ホームページ)

 

 

at 21:31, なるけん, キャラものレビュー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

BAYONETTA

たまにさ「俺、隠れ○○ファンなんだよね。」って言う人いるじゃない。

あのフレーズ使う人って一体何なんだろうね???

だって自分から言っている時点で隠れてないし、
むしろ知ってもらいたくて仕方ないくらいの勢いでしょ。

素直に好きだって言えば良いのに、
なんだか回りくどい感じがしてそういう人苦手やわ〜。

あ、久し振りのブログ更新なのに愚痴から入ってしまいました(汗)

よし!
気持ちを切り替えて、キャラものレビューでもしていきましょうかね。

本日はこちら。

BAYONETTA
ベヨネッタ

発売元:株式会社フレア

セガから発売されたクライマックス・アクションゲーム
『BAYONETTA』の主人公である魔女ベヨネッタ。

ゲームのシリーズは2作出ていますが、今回のベヨネッタは
ロングヘアなので1作目のベヨネッタかと思います。

付属品は少なく、台座、銃、リボンの3点。


ポーズは固定なので、付属品を取り付ければ即飾れます。


衣装が活かされたセクシーなポージング。


ヒールの銃も細かい装飾が施されています。


口元がセクシーなベヨネッタ姐さん。


僕が知らないだけかもしれませんが、ベヨネッタ関連は
あまりアクションフィギュア(関節稼働)は出ておらず、
スタチューやガレージキットが多いんですよね。

唯一僕が持っているのでいうとプレイアーツくらいかな。


アクションゲームの主人公なので、動かせるベヨネッタが
出てくれると個人的には嬉しいかな。


なんてったって僕、隠れベヨネッタファンなんですよね〜♪

 

at 00:27, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

太陽の塔のロボ

本日はこちら。

超合金
太陽の塔のロボ

発売元:バンダイ

芸術家・岡本太郎氏が大阪万博の開催に合わせて制作した太陽の塔。
それが超合金、さらにはロボとなって登場しました。

箱を開けると入っていたのは太陽の塔と台座。
そして交換用の手首が入っています。


大きさは500mlペットボトルと同じくらい。


正面の顔は印象的で記憶に残っていましたが、


後ろにも太陽が描かれているんですね。


そして、ニワトリの顔のような頭部は神々しく輝いています。


これまで太陽の塔のオブジェは数々出ていると思いますが、
ここからがこの商品の凄いところ。

体内に格納されていた手足を展開すると太陽の塔のロボに変形。


取り付け一切なしでロボット形態になるのには驚きです


しかもこの体系にもかかわらず可動範囲もそこそろあり、
ロボおもちゃとして十分に遊べます。


元々、太陽の塔は今にも動きだしそうな印象をもっていましたが、
それをこうした形で実現したバンダイ社員さんのアイデアと実現力、
そして世界的にも知られた芸術作品であるにもかかわらず、
商品化を許可した岡本太郎記念現代芸術復興財団の懐の深さに
これが「芸術は爆発だっ」ってことなんだなと感動しました。
 

at 23:54, なるけん, キャラものレビュー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

CRAZY CASE BATMOBILE TUMBLER

本日はこちら。

CRAZY CASE
BATMOBILE TUMBLER


発売元:バンダイ

こちらバットモービルの形をしておりますが、


iPhone5/5s専用のケースとなっております。


そのため、ただでさえ車高が低いタンブラーなのに、
さらに平べったさが際立つ形になっています。


こういう商品は軽量化が求められると思いますが、
手で持つとずっしりと重く重厚感があります。
それがタンブラーの頑丈さを感じさせ、逆にこの重さが良いですね。



前輪はこのようにスライドすることができ、
ケースを外さず写真を撮ることができます。


また、LEDライトが搭載されていて、背面の仕切りをはがし
車体の天井部分のつまみをONにすると発行します。



ライトを壁に当てると、作品中のコウモリサーチライトが表現され、
また、バットマン生誕75周年ということで「75」の数字も
浮かび上がります。


同時に車体のライトも点灯し、かなり凝っていますよね。


僕自身はiPhoneを持っていないので、
ケースとして使用することはないと思いますが、
普通に部屋に飾っておける一品です。

【追記】
こちらバンダイサイトからの受注受付のみで販売され、
現在は販売を完了しております。

ただ、以前再販の機会があって、僕はその時に購入したので、
もしかしたらまた手に入れるチャンスがあるかもしれません。
そんな情報があれば、こちらのブログにも情報を載せておきます。

at 09:02, なるけん, キャラものレビュー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

MGS-V GROUND ZEROES

本日はこちら。

PLAY ARTS改
METAL GEAR SOLID V -GROUND ZEROES-
SNAKE


発売元:スクウェア・エニックス

箱を開けるとスネーク本体と以下の付属品が入っています。

・ハンドガン
・ライフル
・ナイフ
・上記の武器を持ちかえられる手
・スコープ装着ヘッド

ナイフやハンドガンはちゃんと装備することができ、


ライフルもこのようにタスキ掛けができます。


装備した武器は手を付け変えることで持たせることが可能。


頭部はスコープ装着仕様と付け変えることが可能です。


スコープだけ付けるのではなく頭ごと交換なんですね。


関節の稼働域も広く、ほふく前進はお手の物。


武器を持たせた感じ、以前のプレイアーツ改よりも
指の部分の素材がちょっと柔らかくなった感じがします。
つまり、武器を持たせやすくなりました。

色々とポージングさせて遊べそうです。

at 12:09, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

MMG デスピサロ

本日はこちら。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー
デスピサロ


発売元:スクウェア・エニックス

RPG『ドラゴンクエスト4』のラストボスであるデスピサロ。

デスピサロと初めて戦った時は衝撃を受けましたねー。
最初はこの姿ではなく、また、そんなに強くないと思っていたら
途中から変形を繰り返し、強さも格段にアップします。

後ろ姿はカエルみたいで可愛いですが、


正面にはこの恐ろしい表情。


大きな口から突き出る牙や鋭い爪が恐怖心をかき立てます。


ちなみに同じメタリックモンスターズギャラリーシリーズで
裏ボスの『エビルプリースト』も発売されていますが、
商品としてはデスピサロの色違いという印象なので見送りました。
 

at 21:44, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

LEGO SUPER HEROS [30300]

本日はこちら。

LEGO SUPER HEROS[30300]
The Batman Tumbler



映画『ダークナイト(バットマン)』より、バットモービルタンブラーの単品が出ておりました。

パーツは少なめで10分程度で組み立てられます。


なんだかとても可愛いタンブラーが出来上がりました。


少ないパーツでもちゃんとタンブラーのフォルムになっているのは、さすがレゴ!といった感じですね。


以前紹介したベインのタンブラーと比べると・・・


亀の親子みたいになってしまいますね。


ゴツイ車体がタンブラーの格好良いところですが、
このミニサイズタンブラーも結構お気に入りです♪

 

at 23:17, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

Batmobile 4th

本日はこちら。

ドリームトミカ
バットモービル 4th(カモフラージュver.)


発売元:タカラトミー

クリストファー・ノーラン監督版バットマンのバットモービル
『タンブラー』のカモフラージュバージョン。


去年発売されたバットモービル(左)と比較しても
型に相違はないように見受けられました。


「カモフラージュ」と言っても砂漠や草原地帯ではなく、
街中を爆走しているので、かえって目立ちますな。

 

at 22:47, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ベヨネッタ

本日はこちら。

BAYONETTA
1/7スケール スタチュー



Xbox360/PS3用ゲームソフト『BAYONETTA』より、
主人公の魔女『ベヨネッタ』。



両手、そして両足のヒールに銃を装備し、激しいアクションで
天使たちを倒していくシーンを再現したポーズは、
ボディースーツにもなっている自身の髪もなびき、
動きをさらに大きく見せてくれますね。



銃の装飾や細かな文字までかなり忠実に再現。



ゲーム内でベヨネッタの影が蝶の形をしているため、
台座にもそのこだわりが見てとれます。



フリーアナウンサー唐橋ユミさんのファンも必見な
メガネ女子となっております。



ま、僕はこのゲーム一度もやったことないんですけどね・・・

 

at 22:45, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark