<< 緑vs赤 | main | チックタック >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Push Push ネー!

もう職場で「平成生まれです」と言われても驚かなくなりましたね。

むしろそんな若者達と積極的に交流を図りたいと言う事で、
周りで流行っている物事を聞いていてみたところ、
「最近ミニクルーザー買って練習しています。」とのこと。

「え?なになに?船なんか乗ってんの!?
 てゆーか、買ったってお金どーしたのよ?」

と、おじさん意味が分からずビックら仰天していると、
どうやらミニクルーザーとは船のことではなく、
小さい部類のスケートボードの事を言うらしいです。
(詳しくは知らないので違ったらごめんね)

なる「あ、スケボーのことね。」

後輩「スケボーとは違うという人もいるみたいですけどね。」

なる「そうなの?なんか面倒臭いこだわりだね。」

後輩「なるけんさんも一緒にやりませんか?」

なる「いやぁー、運動神経良くないし、無理だよ。」

後輩「女の子の間でも結構流行ってるんですよ。」

なる「明日すぐ買ってくる。


ということで、早速ミニクルーザー購入してきました。


ミニクルーザーは色んなメーカーから出ているようですが、
PennySkateboards社から販売されているものが有名らしく、
その商品を取り扱っているオッシュマンズで購入してきました。


カラフルなボードが多いのですが、なるべく目立ちたくないので
ボードもウィール(車輪部分)も黒のペニーボードを選びました。

また、転倒して怪我でもしたら大変なので、頭を守るヘルメット、
このクソ暑いなか長袖のジャージを着て練習しております。

目つぶっちゃった♪

やっぱりジュリーンって転ぶのが怖いんですよね・・・。

だからまずはボードに乗ることを慣れる。
そして前に進む基本となる動作、地面を蹴って前に進む
プッシュの練習を3日(3回)くらいした成果がこちら。


まだまだ怖くて大きく足を振れていないですが、
少し楽しめるようになってきました。

ミニクルーザーを教えてくれた後輩と一緒に滑れるように、
時間を見つけて練習していきたいと思います。

なんせ、スベるのは得意なんでね。



【補足】
こちらの公園を管理している市のホームページにて、
噴水広場の利用に「スケートボードの遊び場」という
記載がありましたので、練習させて頂いておりますが、
もしNGであれば別の場所を探したいと思います。

とにかく周りには十分注意して遊ぶことを心掛けます。
 

at 20:49, なるけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
kzm, 2015/11/23 8:21 PM

まじかー
今度やろうよ

なるけん, 2015/11/24 7:17 AM

kzmさん、おはようございますm(__)m

最近なかなか練習できていませんが、
スケートボート買おうかとも考えています。

パークデビューの際にはよろしくお願い致します。










trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1425