<< ねぇムーミン♪ | main | さぼりのツケ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

とにかく明るいおじさん

先日、関西地方に住んでいる友達のゆっきーさんから
「代々木公園でウォーリーを探せのイベントやるみたいだよ!」
と、何故か関東地方の情報を頂きました。

そもそも皆さんは「ウォーリーを探せ!」をご存知かな?

簡単に説明すると絵本の話なのですが、
まず、『ウォーリー』と言う名の人物がいます。

ウォーリーは、いつも横縞の赤白ボーダーとニット帽を着用。
雲ひとつない澄み渡った空のようなスカイブルーのジーパンを履き、
丸ぶち眼鏡をかけ、手にはステッキを持っています。

絵本の中でウォーリーは街並みや人混みに紛れ込んでいるので、
読者はどこにウォーリーがいるのを探し当てるというもの。

周りの人はウォーリーと似たような格好をしているので、
難易度が高くなると、探し出すもの大変なんですよね〜。

で、本題のイベントの方は、これを実写でやろうというものらしいです。
つまり「ナンチャンを探せ!」をやろうということだね。


そして本日わたくし、代々木公園にてイベントに参加してきました!


ここからは皆さんに問題ですよ〜。

難しいと思うのでそれぞれにヒントを付けますので、
ぜひ、探し出して下さいね!


【第1問】花の写真を撮っているよ



【第2問】木漏れ日を浴びているよ



【第3問】スパゲッティを巻いているよ



【第4問】お昼寝をしているよ



【第5問】自転車借りてサイクリングをしているよ



【第6問】寝ている人がオシッコしたのかと思って驚いてるよ



【第7問】恥ずかしさもなくなりパズドラやっているよ



【第8問】もはや何をやっているのか分からなくなっているよ




って、イベントの開催日間違えて、
他にウォーリーいねーじゃねーかっ!




アルパカさん以外はタイマー機能で一人撮影しているんだけど、
どうりで周りの目が冷ややかと思ったらそういう事なのね。

むしろ長袖ニット帽で(視線の)寒さをしのげて良かったよ。


あ、でも。


Don't worry(安心して下さい)
職質受けていませんよ


※ウォーリーのスペルはWALLYだけど


そして、本当の開催日は9月27日(日)だそうです。
【イベントの詳細はこちら】
http://www.yoyogipark.info/2015/live-wally/


ちなみに僕はイベントの関係者でもなければ、
当日は用事があるので参加もしません。

今日の一日が楽しめればそれでいいのさっ!


 

at 22:57, なるけん, 日常

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
|д゚)チラッ, 2015/09/07 6:53 PM

なんか見てはいけないものを見てしまった気分・・・(笑)

あのメールはそういうことだったのか・・・(笑)

なるけん, 2015/09/08 7:44 AM

|д゚)チラッさん、おはようございます。

ウォーリーを探すどころか、失ったものが大きい気がしてきました(-_-;

ただ、これきっかけで広い代々木公園全体を回れて楽しめました。
なかなかの経験をありがとうございますm(_ _)m

メガネがずれているよ, 2015/11/23 8:03 PM

お母さんより

なるけん, 2015/11/24 7:11 AM

お母さん、おはようございます。

今年もまた冬がやってくる訳で。
めがねがずれても僕は元気にやっています。










trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1430