<< さぼりのツケ | main | 目が冴える理由 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

如意スティック

友達から如意棒を一本頼まれて入手してきたついでに
(この際「どんな依頼だよ」って話は置いといて・・・)
横浜の街を如意棒片手にぶらぶらしているのですが
これ、銃刀法違反で捕まったりしないよね?


と、不安になってきたので少し調べてみました。

まず、如意棒は銃や刀じゃないから
そもそも銃刀法には当てはまらないですよと。

ただし、木刀やバットなど、使い方によっては人に危害を加えるものを
正当な理由なく持ち歩いていると軽犯罪法に該当する可能性があるそうで、
もしかしたら如意棒はこれに引っかかるかもしれないね。

じゃあ正当な理由とは?

例えばバットの場合、野球の試合や練習のために持っていて、
さらに持ち歩く際はケースなどに入れていれば問題ないようです。
(解釈が間違っていたら指摘してね)

なるほどねー。
でもこれで一安心。


オラ気分は孫悟空だし。
買ったばかりでビニール袋に入っているし。


おまわりさんに声掛けられるとしたらもっと違う理由だろうな。
 

at 16:11, なるけん, 日常

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
俺の如意棒, 2015/10/15 10:50 AM

もし声をかけられるとしたらどんな理由でしょうかね?(笑)

なるけん, 2015/10/15 8:22 PM

俺の如意棒さん、こんばんはm(_ _)m

誠に申し上げにくい事なのですが、
僕より「俺の如意棒」を名乗られている方が
おまわりさんに声を掛けられる可能性が
高いかと思われます(^_^;)










trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1432