<< 【レビュー】McDonald's×nanoblock | main | 【クラフト/レビュー】ペーパートイ アイアンマン >>

【ワーク】ヒーローへの憧れ

そういえば以前M.R×C夫妻からこんなアイテムを戴いていました。

MARVEL FACE PACK(キャプテンアメリカ×アイアンマン)


中身は美容用品のフェイスパックなのですが、
表面にキャラクターマスクがプリントされているようです。


今はSNSで自分自身(自撮り)をアップする世の中ですから、
面白アイテムとして写真をアップしてもらえれば
メーカー側としても良い宣伝になるという訳ですな。

ただ、フェイスパックなので出るのは目と口くらい。
誰が付けても写真写りはだいたい同じなんですよね。

であれば、いっそ全体的にアイアンマンになってしまおう
ということで、こちらのアイテムを揃えてきました。


スウェット赤(ユニクロ)
スベリ止め付き軍手(100円ショップSeria)
硬化カードケース(100円ショップSeria)
LEDタッチライトミニ(100円ショップSeria)

まずはリアクターを作っていきます。

って、そもそも『リアクター』って何って話なのですが、
主人公が取り付けているペースメーカーのようなものと解釈しています。

これはあくまで映画版『アイアンマン』(一作目)の中の話で、
アイアンマン2や3、アベンジャーズと流れていくにつれ
その役割も変わってきているように思えますし、
原作は読んだことないので、また違う役割をしているのかもしれません。

ま、ここで詳しく書こうと思わないので作成に進みますね。

リアクターを作るためLEDタッチライトを加工していきます。
【注意】
どんなものでも本来の用途以外での使用は危険です。
あくまでこれは自己責任で作成しています。


1.ライトを分解してドーム型のカバーを外します。
2.カバーを平坦にしたいので硬化カードケースを使い、
 丸枠の内側より少し大きくして切り出します。
3.今度は丸枠の外側を型に厚紙で切り出します(同サイズ3枚)。
4.切り出した厚紙の内側を1で作成したカードケースより
 やや小さいサイズで切り抜きます。

劇中の中でリアクターは何度か変わっていて(改良されていて)
それに伴いデザインも変わっています。

今回のLEDライトの配置を見てみると3つのライトが
三角を描く形で配置されているので、映画『アイアンマン2』で
使用されているリアクターのデザインにしたいと思います。

1.まずライトの配置と距離を測ります。
2.ライトの光が直接目に入るとまぶし過ぎるので、
 (直視はしないでくださいと説明に書いてあったし)
 ライトが隠れる形で厚紙に三角形を書いていきます。
3.三角形の図を線に沿って切り出し、シルバーの塗料で塗っていきます。
4.ライトカバー、円の厚紙2枚、カードケース、三角の厚紙、
 最後に円の厚紙1枚の順で、ボンドで接着しながら重ねます。

ライトを付けるとこのような感じでリアクターの完成。

※左側の穴はこのあと中の厚紙貼り合わせて塞ぎました

次にボディースーツ。
まずは単純に赤のスウェットを着てみましょう。

このままだと宇宙海賊コブラ、もとい、カズレーザーさん
みたいになってしまうので、少し加工していきます。

アイアンマン

鋼鎧人

鉄人

衣笠


ということで、胸に『衣笠』の文字を入れてみました。
本来ならプリントシートで転写したいところですが、
時間もないので余った厚紙を黄色で塗装し、
スプレーのりで貼り付けます(あとで剥がせるし)。

次にこちらのアイテムを用意。

最初に揃えていたスベリ止め軍手に加えて、
黄色のアームカバーと赤マジックを用意しました。
いずれも100円ショップSeriaにて購入。

本来スベリ止め軍手はボツボツがある方を手の平にしますが、
手の甲に来るように左右逆にして使うのがポイントです。

1.ボツボツは黄色いのでそれをデザインになるようにして
 赤マジックで塗っていきます。
2.またもや厚紙を使用します。適度な大きさに丸く切り取って
 水色で塗っていきます。
3.手の平のエネルギー装置に見立てようと思いましたが、
 ぎょう虫検査のシールみたいになってしまいました・・・
4.気を取り直しアームカバーをスウェットの上から被せます。



そして最後にフェイスパックを装着すれば・・・



IRONMAN Mark.KINUGASA



胸のアークリアクターは両面テープで貼り付けてます。



めっちゃ和室ですやんっ!!



パック中は表情崩せないなんて美容って大変♪


こんな感じで、一手間加えた自撮りをSNSにアップすれば
いつもより「いいね!」が多めにもらえるかもしれませんね♪

ただ、そもそも僕の場合は友達いないから関係ないけど。
(いたら土曜日丸一日使ってこんなことしてないわい)
 

at 23:50, なるけん, 日常

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1456