<< 【ワーク】ヒーローへの憧れ | main | 【レビュー】トミカ武将コレクション 上杉謙信×光岡オロチ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【クラフト/レビュー】ペーパートイ アイアンマン

アイアンマンの記事が続きますが、以前2体だけ作成し、
残りは放置状態だったこちらのペーパークラフトを
一気に作成していきたいと思います。

ペーパートイ アイアンマン

製造元:MOMOT TOYS

作り方はどれも同じなので一つだけ説明していきますね。

箱を開けると基本2枚の紙が入っています。
ハルクバスターだけサイズが大きいので枚数が多いですが、
パーツ数はそんなに変わりません。

こちらで用意するのは工作用ボンドとカッターがあると良いかも。

また、簡単な説明書が一枚入っています。
つまり作るのも簡単ということですね。


手順はこのような感じ。

1.パーツは紙に何点か繋がっているだけなので、
 その繋がっている箇所をカッターで切り離します。
2.手でもいけるけど失敗しないよう注意が必要です。
3.紙からパーツをすべて切り離します。
4.山折り谷折りに従って、ボンドで接着します。

胴体、両手、両足、顔、マスクごとに作成し、


あとはそれらをボンドで接着していくだけ。


マスクは脱着可能なので接着しないでね♪


中には説明書に載っていないパーツもありますが、
作っていくうちにコツも分かってくると思います。


そんなこんなで、以前作った2体+今回作った1体。
残りの4体もちゃちゃっと作成して合計7体のアイアンマン。

フォルムは可愛いですが、こうして集結すると迫力ありますね。


ハルクバスターを除いては専用のケースも付属しています。


がっ、


本体サイズは同じなのにケースのサイズが違う・・・


確かに大きい方が光が入って中の見映えが良いですが、
集める側の意見として、ケースのサイズも統一して欲しかったかなー。
 

 

at 00:50, なるけん, おもちゃ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 00:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1457