<< 【レビュー】トミカ武将コレクション 豊臣秀吉×日産フェアレディZ | main | 【レビュー】トミカ武将コレクション 武田信玄×三菱ランサーエボリューションX >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

【レビュー】トミカ ディスプレイスクエア

ひとつ前の記事で紹介したトミカ武将コレクションですが、

第一弾の特典として付いていた専用ディスプレイでは、

箱に入った状態で格納する為、せっかくの車体が見えません。

 

そこで購入してきたのがこちら。

 

トミカ ディスプレイスクエア クールブラック

発売元:株式会社タカラトミー

 

色は写真のクールブラックとパッションレッドの2色がありました。

 

大人だからなのか「クール」とか「パッション」とか、

色に形容詞付けられちゃうと恥ずかしく感じるのですが、

きっと子供達にはカッコいい響きに聞こえるのでしょう。

 

そんなことはさておき、内容物と組み立て方法はこちら。

)楝離院璽后∋点擇衄×4枚(中央の仕切り板は固定)

 透明前面パネル、上部カバー。

▲汽ぅ匹離譟璽襪忙点擇衄弔鬟札奪箸靴泙后

車を飾り、前面パネルを差し込みます。

ぞ綯覆離バーをかぶせて完成

 

一枠にトミカ(ミニカー)一台入る感じですね。

 

箱から出した形で飾れるのと、立体駐車場のように

上のスペースを有効活用したケースになっていますね。

 

ただし、上の写真はカメラのフラッシュをたいていますが、

前面パネル以外は透明ではないため、置き場所によっては

暗く感じてしまうかもしれません。(↓フラッシュ無し)

 

参考までにサイズを測ってみました。

〇点擇衄超萓擇蠅硫Iは、約10cm

∋点擇衄超萓擇蠅旅發気蓮¬4.5cm

1行は、約5.5cm

せ点擇衄弔魍阿靴森發気蓮¬14cm

 

 

今回は武将コレクション用に6台分のミニカーが収納できる

ディスプレイケースとして購入しましたが、

トミカ以外にもホットウィールのミニカーやチョロQ、

仕切り板を外せば、ある程度高さのある物も飾れますね。

 

ちょっとゴチャゴチャしちゃいがちな小物の収納に良さげです。

 

ま、僕の場合、部屋自体がゴチャゴチャしているので

それ以前の問題なんですけどね・・・

 

at 23:42, なるけん, おもちゃ

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 23:42, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://naruken.jugem.jp/trackback/1474