

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

フィグコレ No.004

STYLISH COLLECTION 【BAMBi + PAMPi】


漫画『BAMBi』(著:カネコアツシ)より、主人公バンビ(左)と
謎の子供パンピ(右)がセットとなったアクションフィギュア。

バンビの高さは28cm。関節を動かす事ができるので、
好きなポーズを取らせたり、手を取り変えて付属のピストルを
持たせる事も可能だよ(ディスプレイ用のスタンド付)。

メディコムトイより発売。
みなとみらいのヴィレッジバンガードで購入しました。

=====================================

パンピを誘拐し依頼主に届けるというお使いを頼まれたバンビ


誘拐犯として5億の懸賞金が掛けられている


PINK


パンピの髪はバンビが結ってあげる


実はこのパンピに秘密が・・・


バンビにも謎が多いけど、一つ判っているのは”いい娘”って事。


=====================================

at 23:54, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.003

MOMO meets Brockmann



GROOVISIONSが展開するBrockmannと
ポストペットのモモのコラボフィギュア。

Brockmannとは、腕や足、頭などのパーツを取り外して、
同型のモデルに付け替え、さまざまな組み合わせができる
ブロック型のフィギュアです。

つまり上の写真で言うと、モモ(左)と女の子(右)の頭を
取り換えたりする事が出来るわけですね〜。

発売元はProkectBreeder。
確か恵比寿の『MonsterJapan』で購入したと記憶しています。


=====================================

ちょっとシュッとしてスタイリッシュなモモですね



Brockmannシリーズとして他の女の子や男の子もいます



女の子にかぶせる事ができるモモ・ヘルメットが付属


ちなみにモモだけ(ラジカセ付属)バージョンもありますよい


=====================================

at 22:57, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.002

松本大洋コレクション-鉄コン筋クリート-




漫画『鉄コン筋クリート』(著:松本大洋)のキャラクターフィギュア。

フィグコレNo.001で紹介したシリーズの続きで、
上の写真はクロ(左)とシロ(右)、下の写真はイタチです。

JunPlanningから発売。
池袋の駅ビル(なんつったっけ?)のおもちゃ屋さんで購入しました。

大きさは30cmあり、重さも2時間ドラマの事件現場に落ちている
鈍器くらいの重量感があります(落下したら普通に危ない)。
関節は動かす事は出来ず、写真のポーズで固定されています。

=====================================

付属品が鮭(?)なのがイカス!



表情がリアルと言うか怖いと言うか・・・

部屋に入ってきた子供はこのフィギュアをいささか警戒します。

=====================================

at 23:59, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ No.001

松本大洋コレクション -鉄コン筋クリート-


漫画『鉄コン筋クリート』(著:松本大洋)のキャラクターフィギュア。

JunPlanningから発売。
セットではなく1体ずつ箱に入って販売(箱は捨てちゃったかも・・・)。

大きさは10cmくらいかな。それぞれ漫画のシーンが再現されています。
数年前に横浜VIVREのおもちゃ屋さん(現在は閉店?)で購入しました。

=====================================

クロ(左)とシロ(右)

宝町に住む2匹のネコ

虎(左)・蝶(中央)・龍(左)

クロとシロを狙う力

二人はいつも一緒

でもある日・・・

=====================================

キャラクターのコスチューム(特にシロ)も可愛くて良いですよね。
シリーズとしてこの他のパターンのフィギュアも出ていたと思います。

at 00:47, なるけん, フィグコレ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

フィグコレ(前書き)

ホームページの方にコレクションしているフィギュアを
紹介している『キャラもの』というコンテンツがあるんですが、
そこに載せている以外で僕が持っているフィギュアを
このブログで紹介して行こうと思います。

ホコリ除去。
(フィギュア、人形、スタチュー、ガチャガチャ、食玩、etc)


「僕も持ってるー!」とか「私この漫画好きー!」など、
色々交流もできたら嬉しいですねぇ〜♪

at 22:02, なるけん, フィグコレ

comments(0), trackbacks(0), pookmark