

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

バットモービル タンブラー キャノン

本日はこちら。

特撮リボルテック
BATMOBILE TUMBLER CANNON



海洋堂社の『特撮リボルテック』シリーズより、
映画『ダークナイトライジング』に登場するタンブラー。

バットモービルとあるものの、こちらはウェイン社が所有する
橋を建設する際に使用する重機(?)である『タンブラー』を
バットマンと敵対する相手ベインに奪取され、改造されたもの。

本体の全長は13cmくらい。
前輪後輪のタイヤやウイングが稼働します。

バットモービルには付いていない大砲が天井に装備され、
360度稼働するようになっています。(あ、手動ね。)


今回はベインも付属し、劇中のシーンを再現できます。
タンブラー自体、車体が低く平べったいフォルムなので、
上に載せると双方の存在感が増しますね。


本体の素材はプラスチックのため、近くで見ると質感が
軽く見えてしまいますが、汚れなども再現されていて
カッコいい一品です。

at 23:58, なるけん, キャラものレビュー

comments(2), trackbacks(0), pookmark

HIT-GIRL

本日はこちら。

LIVING DEAD DOLLS
KICK-ASS
HIT-GIRL



MEZCO社の『リビングデッドドールズ』シリーズより、
映画『KICK-ASS』のヒットガール。

劇中では、クロエ・グレース・モレッツが演じていて、
ヒーローに憧れる主人公の前に現れた、本物のヒーローとして活躍。



あどけない顔と、可愛らしいコスチュームをしていますが、
ナイフや銃を使いこなし、激しいアクションで敵を倒していきます。



今年2013年には続編のKICK-ASS2も公開予定(日本は未定)。
予告映像を見ましたが、クロエちゃんが確実に大人になっておりました・・・。

at 14:50, なるけん, キャラものレビュー

comments(0), trackbacks(0), pookmark

LEGO SUPER HEROES

本日はこちら。

LEGO SUPER HEROS[76001]
The Bat vs. Bane:Tumbler Chase



レゴブロックのスーパーヒーローズシリーズより、
映画『ダークナイトライジング(バットマン)』の劇中シーンを再現した
タンブラーとザ・バットのセットです。


まずは、タンブラー。


組立後のサイズは15cmくらい。
ボディがカモフラージュ柄ではないのが少し残念ですが、
とてもよく再現されています。


タイヤは回転しますので、組立後も遊ぶ事もできます。
(フロントのマークなどは、付属シールを張り付けています。)



続いてザ・バット。



こちらは劇中に出てきたデザインとは、ちょっと異なるかなぁ〜。
大きさはタンブラーより一回り大きく、アームや羽が稼働します。


もちろん主要キャラのレゴ人形の付き。




それぞれのコックピットが開き、乗せることもできますよ。



パーツはそんなに多くなく、1時間あれば組み立てられると思います。
ボディーカラーが黒のタンブラーもあれば2台並べて飾りたいですね。

at 01:45, なるけん, キャラものレビュー

comments(4), trackbacks(0), pookmark